青汁は意外と飲みやすくて美味しかった

青汁は意外と飲みやすくて美味しかった(女性/40代)

女性

青汁は苦い、不味い、飲みにくいと、最近はテレビのバラエティ番組などで青汁を飲むことを罰ゲームで使われる場面を目にすることはありませんが、青汁が出だした頃は結構頻繁に、罰ゲームとして飲まされる場面を見かけました。

 

それが頭にずっとあったため自分からあえて青汁を飲もうとしませんでした。お金出してまでマズイものを飲むというのが考えられなかったからです。が、実家の親から「荷物送ったからね」と連絡を受けて荷物を開けてみると、青汁が入っていました。しかも30袋を2箱も!折角送って貰ったものの、正直あんまり嬉しくない~って思ってしまいました。

 

荷物のお礼に親に電話をした時に、「体にいいから飲みまさい。一人暮らしで食事も偏って野菜も足りてないんだから、絶対に飲め」と言い渡されてしまいました。しばらく他に送って貰った野菜や食料の賞味期限があるので、そちらを食べることに一生懸命でしたが、それが一段落してから、青汁を試してみました。

 

一人暮らしなので部屋も狭く、青汁が場所を取っていて邪魔だったので、とっとと消化しようという気持ちで飲みました。すると予想外に美味しい!私に大した苦みに感じなかったし、不味いとも飲みにくいとも全く感じず調子抜けしました。いや、普通に飲めるし、嫌々飲む苦痛な味でも全然なかった。こんなの全然罰ゲームにならないよでした。

 

親に「青汁飲んだけど、意外と美味しいよね」っていうと、乳を混ぜても飲みやすいなど、アレンジも教えて貰えました。親が毎回荷物を送ってくれる時には青汁を入れてくれるようになりました。結構お値段するので有難いです!野菜は気を付けて取るようにはしていますが、忙しいとなかなかスーパーに寄れず、野菜を買っても腐らせずに使い切るのが難しい事が多く、勿体ないから自分が使いやすい野菜のみしか食べておらず、食べ物に偏りがあるなと思っていましたので、青汁で野菜の不足を手軽に補助出来るので助かります

 

そして年齢的にも少し体臭を気にすることもあったのですが、青汁を飲んでから体臭が減ったように感じます。これからも野菜の足りてない補助として手軽に飲めますし続けて飲みたいと思います。

飲まず嫌いで損をした青汁(女性/20代)

女性

学生の頃は毎朝排便があり。便秘なんて言葉は無縁の毎日を過ごしていました。ですが、社会人になってからは、ダイエットをしていたり、業務のことでストレスを感じていたりと便秘の原因が重なっていつの間にか1週間排便がないのも当たり前のことになってしまっていました。

 

さすがに1週間も排便が無いとお腹も張ってしまって痛みも感じますし、なんと言っても下腹部がポコッと出てしまうのが嫌で仕方ありませんでした。とは言っても、便秘薬を使うと痛みで外に出ることができないと聞いたことがあり、それもできず、どうすれば良いのか分からない状態でしたね。そんな時に、家族から紹介されたのが青汁でした。

 

「たくさんの野菜や果物から作られているから、栄養も摂れて便秘にも良い」と言われ、興味は持ったのですが、私の青汁に対するイメージは苦くて飲めないというものでした。どちらかと言えば「まずくても健康のために飲む」というものだったのです。ですが、それは昔の話であって今の青汁は本当に美味しいのだと説得され、飲まず嫌いかもしれないと思った私は1口だけでも飲んでみることにしました。

 

粉末タイプのものを水で溶かすタイプのもので、見た目は青汁そのもの。本当に美味しいのかなんて思いながらも飲んでみると、甘みもあってなんだか野菜ジュースのような美味しさがあったのです。思わず「これ青汁なの?」と聞き返してしまったほどです。コップ1杯飲んでも全く苦痛ではなく、美味しいと感じたので毎朝飲む習慣をつけることにしました。

 

さすがにすぐには効果はなかったのですが、3日程度経ったころにお手洗いに行くと、自然に排便があり腹痛を感じることなくスッキリとすることができました。それからは3日に1度、2日に1度など良いペースで排便が起こっています。今までストレッチをしたり、マッサージをしたりしても全く効果のなかったので、改めて青汁のすごさに驚きました。

 

飲まず嫌いではなく、もっと早く飲んでおけば良かったなと後悔しています。

健康を意識し飲み始めた(女性/20代)

女性

昔から健康意識が高く、家系上ガンや血栓ができやすい体質だった為、生活改善や食生活に特に気を使っていました。食生活を見直していると、ジャンクフードを食べる際野菜を沢山取れないことが気がかりで、インターネットでその時有名だった青汁を購入しました。

 

1ヶ月分で5000円程でしたが野菜を大量に買い毎日食べると考えると、野菜代、調理などの手間、手軽に取れるというメリットが高く値段を気にせず買えました。飲み始めて最初に気になったのはやはり味です。飲めないわけではないですが、苦味が強く野菜ジュースのようにガブガブ飲めるかと言われると苦手でした・・・。

 

粉末の青汁だったのでミキサーでバナナや牛乳と混ぜると、不思議なくらい飲みやすくなり、少し手間はかかりましたが1ヶ月続けることができました。青汁を1ヶ月飲み続けて一番最初にわかった効果が、お通じが良くなった事です。私自身、便秘症かと言われるとそこまで酷くはないですが、1~2日は出ないことが多かったので、飲み始めて2日後には毎日お通じが来ることに驚きを感じました。

 

毎日お通じがあった為か、ニキビや肌荒れに悩んでいましたがいきなり減り、化粧ノリも良くなり本当に驚きました。次に気づいた効果は、睡眠が良くなった事です。寝つきが悪く眠りが浅い日がよく続き、起きた時から疲労感が溜まる日々でしたが、お布団に入ると自然と眠くなり、気づいたら朝までぐっすり眠れ、疲労感なくスッキリと起きられるというのが一番の利点のように感じました。

 

野菜不足を気にして飲み始めた青汁ですが、普段取れない栄養素を多く含むおかげか思ったよりも生活改善に役立ったと思っています。野菜不足改善の目的で飲み始めましたが、忙しい朝の朝食にもってこいな手軽さに魅了されました。普段野菜を中心に食事を取ってますが、青汁を取り入れたことで更に野菜を好きになったのか普段の食事でも多くの野菜を入れ、野菜不足の改善を図ることができました。